新着情報

◆2017/01/20
田舎暮らしの実態の情報を更新しました。
◆2015/07/17
家族が食べる米を作るにはどのくらいの水田が必要?の情報を更新しました。
◆2015/07/17
同世代の仲間がいないさみしさの情報を更新しました。
◆2015/07/17
危険を回避するための対策をの情報を更新しました。
◆2015/07/17
あなたが田舎に移住したい理由は何?の情報を更新しました。
キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

あなたが田舎に移住したい理由は何?

農業都会を出て田舎で暮らしたい、と考えている方はとても多いですが、その理由は人によってさまざまです。
田舎へ引っ越す、という行動は同じであっても、目的によっては移住してしまったことを後悔することになってしまうかもしれません。

あなたは本当に田舎へ引っ越すべきなのでしょうか?移住してしまった後になって後悔することのないように、しっかりと考えてみましょう。

田舎のデメリットを知らずに…

確かに田舎での暮らしにはとても多くのメリットがあります。しかし、デメリットを知らずに、良いところばかりを見て、盲目的に「田舎は良いところだ!」と思い込んだ結果、移住を望むのであれば少し考え直すべきです。

美しい自然は、私たちにとても大きな恩恵を与えてくれるものですが、その一方で危険が潜んでいることを考えたことはありますか?
農業をしながらのんびりと生活をしたい…そう考えている方は、農家ならではの苦労や、専業で農業を営むことのリスクについてご存じでしょうか?

デメリットやリスクを知らずに、良い面ばかりを見て田舎への移住を決めてしまうと、ほとんどの方が後になって後悔することになります。

もう一度、自分は本当に田舎に移住すべきなのかをしっかりと考えてみてください。

▲PAGE TOP